無人島シネマ

毎朝7時頃更新 忘れてしまうには惜しい映画 と雑記

832. 真実

f:id:desertislandmovie:20220112094644j:plain

引用元:Yahoo!映画

 

2019年の作品

 

是枝裕和カトリーヌ・ドヌーヴジュリエット・ビノシュの共演を監督

 

という事実に感動しつつも、監督が誰であれ難しいだろうキャスティングに「ストーリーに集中できるかな?」という不安も抱えつつ鑑賞

 

 

 

ベテラン女優のファビエンヌカトリーヌ・ドヌーヴ)が自叙伝「真実」を出版するところから物語は始まる

 

そのお祝いに、脚本家の娘リュミール(ジュリエット・ビノシュ)は遥々アメリカから夫と娘を連れてやって来る

 

 

久しぶりの再会を喜ぶファビエンヌたち

 

しかし、本に書かれていることが原因で、折角の再会ムードに水を差す口論になってしまう

 

 

 

いろんな意味で新鮮で楽しめたけれど、映画作品に対するコメントとしては「過剰なキャスティング」が暑苦しく感じられた

 

やはりカトリーヌ・ドヌーヴジュリエット・ビノシュは、どちらか一人で良い気がする、、、とイーサン・ホークは思ってろうんだろうなあ、と余計な心配をしてしまった(笑)

 

 

明日は、高齢の男性がとんでもない行動力をみせる映画をご紹介

 

www.youtube.com