無人島シネマ

毎朝7時頃更新 忘れてしまうには惜しい映画 と雑記

989. スプリング、ハズ、カム

引用元:forum-movie.net

 

寄席によく通っていた頃に、柳家喬太郎主演と聞いてイメージフォーラムにて鑑賞

 

 

大学入学のため、広島から父親の肇(柳家喬太郎)と一緒に上京した璃子石井杏奈

 

母親は自分を産んでくれた時に亡くなってしまい、それまで肇の男手ひとつで育てられてきた

 

初日は不動産屋(角田晃広)に連れられて、部屋探しするも気に入る物件を見つけることは出来ず、次の日は母の妹真紀子(朴璐美)と新宿でランチをしてから、再び部屋探し

 

ところが風変わりな隣人がいたり、予算オーバーだったり、タッチの差で気に入った物件が売れてしまったりしてなかなか決まらない

 

 

 

多くの親御さんが経験する子供の部屋探し

 

地方から上京して物件探しとなると、(東京の物価を覚悟はしていても)想像を大幅に下回る物件を目の前にしてなかなか決断できないだろう

 

それでも限られた時間の中で、他にも家具を買いそろえたり、ガスや水道、電気など盛沢山

 

何とか片付けたと思ったらもう家に帰るギリギリの時間で、落ち着いて話も出来ず

 

というのが大抵のパターンだろう

 

それでも後々の記憶にも残る「親らしいこと」をしてあげられる数日だろう

 

 

明日も、渋谷の映画館で鑑賞した作品をご紹介

 

www.youtube.com